やっぱり温泉はいいなぁ
18日早朝に大阪→神奈川に移動、そこで一旦出張先の寮に寄って荷物を置いてから、東京→高崎経由で、川原湯温泉まで。
朝05時半過ぎにうちを出て、宿に着いたのは14時40分頃。途中寄り道したとはいえ、結構かかるものですね。
『失敗したな~』と思ったのは、有名な観光名所らしい吾妻渓谷を初め、遊歩道が軒並み冬季通行止だったということ。今年は暖冬で雪なんてほとんどなかったのですけれどね……。
それでも、とりあえず近くの不動滝まで歩いてみました。
ちなみに不動尊~不動滝の遊歩道も冬季通行止だったのですけれど、なぜか手元に、中頃を少し雪化粧した滝の画像があるのは秘密です。
心配していた天気も回復し、途中の眺めもなかなかよく、気分よく散策が楽しめたところで、温泉街近くの川原湯神社まで戻って参拝。
前に入っていた親子連れが出た後、貸切となった露天風呂につかりました。
小振りの湯船でしたが、ちょうど渓谷を見下ろす位置にあってなかなか眺望もよく、また何よりお湯がいい具合なので、ゆっくりと堪能(後程分析書を見ると、加水のみ・薬剤投入無しの掛け流しのようでした)。
その後は内風呂(こちらはさすがに貸切とは行かず、先客2名ほど)にもざっと浸かって、宿へ戻りました。
あれっと思って時計を見たら、1時40分過ぎ……って、メンテ突入しているじゃないですか、すっかり忘れていましたよ……。
2007/02/21(水) 07:59 | 固定リンク
| 記事の編集(管理者用)
「おもいつき」カテゴリの記事
- 無粋(2010.11.21)
- マッサージクッションの正しくないかも知れない使い方(2010.11.19)
- もし、思考が映像化される装置が出来たら…(2010.11.20)
- ココでも:ココログ広場ユーザーのブログをキーワードで検索するサービスを試作(2010.10.29)
- ココログ用ReadMore:トップページの『》 続きを読む』をその場で展開するスクリプト(2010.11.06)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 梅林の紅葉(2010.12.05)
- どなたかこの怪物の素性をご存じないですか?(2010.10.23)
- 山歩きしたいっ!(2010.05.30)
- あの熱い一夜からもうすぐ五年……そうかそんなに経つのか。(2009.06.12)
- やっぱり温泉はいいなぁ(2007.02.21)
「覚書」カテゴリの記事
- 動けるものも久しからず(2012.02.15)
- Norton Internet Securityでエラー: 「3043,1」(2011.07.13)
- 終わりを惜しむ6タイトル(2010.12.19)
- ココでも:ココログ広場ユーザーのブログをキーワードで検索するサービスを試作(2010.10.29)
- ココログ用ReadMore:トップページの『》 続きを読む』をその場で展開するスクリプト(2010.11.06)

