« とめ、について | トップページ | 音楽CDのリッピング »

2006/01/09

なごみ、なんですよ?

年末は某所の影響で『つよきす』なるものにはまっていたわけですが……。あまつさえ、小説まで買ってしまうほどの熱の入れよう(もっとも、2冊出たうちで読んだのは『なごみのクリスマス』の方だけですが)。

なごみのクリスマス

佐々宮 ちるだ (著), きゃんでぃそふと (著)
『つよきす―番外編 なごみのクリスマス』(ソフガレノベルズ)
価格: ¥924 (税込) 
Softgarage ; ISBN: 4861330645 ; 番外編 巻 (2005/12)

(しかし、クリスマスって今最も遠い話題の一つだな……年あけてるし(苦笑))。

うーん、いわゆる正味のギャルゲー(エロゲー)なるものにはまったのって、これが初めてじゃなかろうか?いや、まぁTYPE-MOON作品は月姫・歌月十夜・Fate/staynight・Fate/hollow ataraxiaとやっていますが、ちょっと毛色が違うので、個人的には省きたい(笑)。

だからというわけでもないですが、無性に、つよきす関係で何か作りたくなったので、とりあえず生まれて初めてのまっとうなアイコン作成に挑戦してみました。手元にあるPaint Shop Pro8を使って(……って、買ってはいたものの、まっとう(?)に使うの初めてじゃ……)。

なごみ
なごみ

あっ……

なごみ・赤面
眼鏡なごみ・赤面

……セ、センパイ?……

なごみ・汗
眼鏡なごみ・汗

え、えっとほんとは厨房補助で入ったんですけど……。たまたまウェィトレスが足りなくて、ですね……その……。

なごみ・赤面&汗
眼鏡なごみ・赤面&汗

まさか先輩たちにみつかるなんて……。

出来について云々いうのは禁止~というか、野暮ってもんです(苦笑)。

一応、椰子なごみ……のつもり。基本1枚ですが、姑息な方法(眼鏡・赤面・汗)で枚数増やしてます。メーカのサイト(http://www.candysoft.jp/)では格好いいorツンとした表情の画像が多いので、ちょっと慌てているところを書いてみたかった……。

眼鏡っ娘バージョンがあるのは……皆まで言わすな(笑)。いや、なごみのクリスマスの挿し絵(P.216)にやられた、ってことで勘弁して下さい……(だれに言ってるんだ?)

もしかすると、これが最初で最後のお絵かきになるかも……。

物好きな方がもしいらっしゃったら、記念に(?)持っていってください(笑)。

« とめ、について | トップページ | 音楽CDのリッピング »

ひとりごと」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

おもいつき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なごみ、なんですよ?:

« とめ、について | トップページ | 音楽CDのリッピング »

戻るリンク追加

カレンダー

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ココログカレンダーPlus(旧2)

検索


    • Web全体 サイト内
    • 蔵書のISBNを入力して下さい
    • はじめる前
      初級者向け
      上級者向け
      ブログ紹介
      結果を表示

コメントリストツリー化

無料ブログはココログ