シックな漫画雑誌の需要はあるか?
自他共に認める漫画好きな私ですが、客観的に見ると、少年少女対象の漫画雑誌を大人が電車の中で読んでいる図、というのはあまり見栄えの良いものでもない、という意見もわかります。
まだコミックスならカバーを付ける手はありますが、雑誌はそうもいきません。
まだコミックスならカバーを付ける手はありますが、雑誌はそうもいきません。
そんなわけで、中身は同じだけれども、表紙のみシックにした雑誌を、通常版と並行して販売すれば、それなりに需要があると思うのですが、どんなもんでしょうかね?
実際の購買年齢層の割合ってどんなものなんだろう?<漫画雑誌
« 【ココログ】「みんなで解決!広場」にサイドメニューを捏造する(笑) | トップページ | 『みんなで解決!広場』フレーム版の改修 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 神使の兎 ~宇治神社にて~(2016.07.10)
- BOOK☆WALKER さんに関して最近経験した不安と不満(2015.08.10)
- 「シギサワカヤさんのミニ色紙をいただいた、めっちゃ嬉しい!」記念記事(2015.08.10)
- BSアンテナを設置したところ、自宅の磁場がおかしいことに気付く(2015.03.20)
- ハサミも糊も不要!コピー用紙一枚で作る三角錐POP(2014.12.15)
「おもいつき」カテゴリの記事
- ココログをTwitterカードに対応させてみる(2016.11.23)
- 神使の兎 ~宇治神社にて~(2016.07.10)
- Twitter 原寸びゅー:PC版ブラウザ用・Twitterの画像閲覧と保存がはかどる拡張機能の紹介(2016.02.12)
- スマートフォンをPC上の音楽を再生するためのリモコンとして使いたい(2016.01.10)
- 【覚書】風柳亭(ココログプロ)をレスポンシブWebデザイン化(Bootstrap3使用)(2015.10.09)
コメント
« 【ココログ】「みんなで解決!広場」にサイドメニューを捏造する(笑) | トップページ | 『みんなで解決!広場』フレーム版の改修 »
コバルト文庫とかを40近いおっさんが電車の中で読んでいるのは、小説とはいっても同類では。カバーをつけたところで、ときどき少女マンガ風のイラストが出てきてしまいますし。
というわけで、宮廷社コスモス文庫を見習ってほしいと思います。
# ようするに、マリ見てを通勤途中に読むのはちょっと恥ずかしいと自覚しているということ。
投稿: おーの | 2006/09/14 23:15
おーの さん、どうもです。
| ときどき少女マンガ風のイラストが出てきてしまいますし。
まぁ、それを言い出したら、ライトノベル系は結構な割合でそうなんですけどね。
ただ、中のページはすぐ近くに居る人しか普通見えないですが、表紙は(特に雑誌は)遠くからでも目立ちますので、影響を与える範囲は違うかと。
| ちょっと恥ずかしいと自覚しているということ。
もちろんそれ(自覚していること)は大前提で、それでも読みたいという人がいる、と。そういったところに需要と供給が生まれないか、ということですね。
投稿: 風柳>おーの さん | 2006/09/15 03:41