« 並列処理に伴うバグの可能性について | トップページ | お詫びなど… »

2010/01/31

実は、私、絵が描けないんです。

漫画好きの性なのか、ときどき、『自分でもイラストを描いてみたいっ!』、という衝動に駆られることがあるのですが、残念ながら絵心が無いらしく、フリーハンドで描くと、我ながら思わず目を背けてしまうようなもの出来栄えとなってしまいます。
ついでに面倒臭がりで飽き性なので、まっとうなお絵かきツールの使い方を覚えるのも面倒だし、練習もしたくないんです…これじゃ、絵心うんぬんの前に、上手く描けるはずもないわな…。
そんな自分なので、
  1. 簡単に使える。
  2. 独特の味がある。
  3. 絵心の無さを、なんとなくごまかせる。
お絵かきツールが理想です。
なので、最近見つけたプリントマジック(の達筆化機能)なんかは、かなりツボでした。

いや、これをお絵かきツールといってよいかどうかは、あれですが。…てか、何を描いているのか>自分。
もちろん、いつもお世話になっているはてなコピィも好きなツールです。 いつの間にか、100個以上描いている…。

プリントマジック、すごい。

私的には、自由度が高すぎるより、なんらかの制限がかかったツールの方が、かえって使いやすいことが多いみたいです。
自分で探すのも面倒なので(こら)、他にそういうツールをご存じの方、よろしければ教えて下さい。

ブログネタ: 実は、私、コレができないんです。参加数

« 並列処理に伴うバグの可能性について | トップページ | お詫びなど… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 実は、私、絵が描けないんです。:

« 並列処理に伴うバグの可能性について | トップページ | お詫びなど… »

戻るリンク追加

カレンダー

2025年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログカレンダーPlus(旧2)

検索


    • Web全体 サイト内
    • 蔵書のISBNを入力して下さい
    • はじめる前
      初級者向け
      上級者向け
      ブログ紹介
      結果を表示

コメントリストツリー化

無料ブログはココログ