« 久しぶりの投稿がココログへの苦言というのもなんなのですが…… | トップページ

2020/11/15

「ココログカレンダーPlus」/「ココログ用全文検索」をご使用の方へ

拙作「ココログカレンダーPlus

furyu.tea-nifty.com

および「ココログ用全文検索

furyu.tea-nifty.com

ですが、ブログへの設置用のスクリプトが新しくなっています(2019年3月以降~2020年11月の間に何度か変更しています)。

既設の方はお手数ですが、記事内の設置用スクリプトとご自分が設置されているスクリプトをご確認いただき、設置用スクリプトの最初の方にある <script ~ > の src="~" の部分(複数存在する場合があります)が違っているようであれば、記事記載のものに置き換えて設置し直していただけるようお願いいたします。

外部スクリプトの置き場(URL)が変更されています。これは、2019年3月の全面リニューアルに伴い、既存のスクリプトがファイルマネージャーにより変更できなくなった(削除しかできなくなった)ためです。

古い設置用スクリプトのままでご利用になっていると、

といった不具合が発生することがありますので、ご注意ください。

« 久しぶりの投稿がココログへの苦言というのもなんなのですが…… | トップページ

コメント

先日、不用意に「いいねボタン」をココログに追加したら、ココログカレンダーPlusが動かなくなりました。
対応済みとのコメントを見つけ、再設定して動くようになりました。
ありがとうございます。

その後の動作について1点質問です。
このカレンダーは常に最新記事の月を表示するのでしたか?
実際に表示されているバックナンバー等の該当する月のカレンダーを表示するのではなかったでしょうか?
(以前別のカレンダーパーツから乗り換えたので、以前のパーツの動きと勘違いしているかもしれません。もし、そうでしたら、お詫びします。)

また、上記カレンダーの再設定時に、ココログ用全文検索が「HTTPS」に対応しているとの情報も得たので、検索パーツも他のパーツから乗り換えさせていただきました。
お陰様で、ココログもHTTPS対応に変更できました。
ありがとうございます。

> 実際に表示されているバックナンバー等の該当する月のカレンダーを表示するのではなかったでしょうか?

この認識で正しく、カレンダースクリプトの不具合でした(HTTPS のページで正しく動作しなくなっていました)。
修正しておきましたので、リロードすると元の動きになるかと思います。ご確認ください。

対応ありがとうございます。
確認できました。
(ブラウザEdgeのキャッシュクリア->リロード)

HTTPSが問題だったのですね~
変更したばかりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの投稿がココログへの苦言というのもなんなのですが…… | トップページ

戻るリンク追加

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ココログカレンダーPlus(旧2)

検索


    • Web全体 サイト内
    • 蔵書のISBNを入力して下さい
    • はじめる前
      初級者向け
      上級者向け
      ブログ紹介
      結果を表示

コメントリストツリー化

無料ブログはココログ